カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

【予告】開催間近!「丸栄創業400周年記念 北海道物産展」 のご紹介!

皆様こんにちわ
北海道物産展担当の長谷川です。
最近一段と冷え込みが激しくなっております。
本格的な冬の到来ですね。
お身体にはお気をつけ下さい!

さて、丸栄では12月10日(木)~12月17日(木)(最終日は17時半閉場)までの8日間
8階大催事場で「丸栄創業400周年記念 北海道物産展」を開催いたします!!
弊社は今年400周年の記念の1年です。
今年最後の物産展。フィナーレを飾るべく準備をしております。

その中から少しだけご紹介させていただきます!

まずは、新得町にあります「共働学舎新得農場」の【ホエイジャム入り農場のソフトクリーム】のご紹介です

ソフトクリーム(元)

美味しそうですよね!?
このソフトクリーム初めて食べた時からお気に入りでした!!
もちろん共働学舎さんの売店「ミンタル」でも大人気のソフトクリーム!!
ホエイの優しい甘さと濃厚なミルクの味が合わさり・・・
よ、よだれが・・(笑)
これを名古屋でも!!と思ったのが約5年前。。
北海道に出張に行くたび訪れ(決して行きやすい場所ではないですよ!)

長谷川 :「やっぱり美味しいですね!」
営業さん:「ありがとうございます」
長谷川 :「これを名古屋で・・・」
営業さん:「無理です!」
長谷川 :「ですよね。。。」

<一年後>
長谷川 :「やっぱり美味しいですね!」
営業さん:「ありがとうございます」
長谷川 :「これを名古屋で・・・」
営業さん:「無理です!」
長谷川 :「やっぱり。。。」

と、このようなやり取りを数年。。。
決して出すのが嫌なわけではなく、提供するのが困難な理由があります。このソフトクリームにはホエイジャムが入ってます。
ホエイジャムってご存知ですか?チーズを造る時に出るホエイ(乳清とも言います)に
砂糖を加えて煮詰めたジャムなんです。
チーズを造る時に・・・
そうなんです。ホエイジャムを作るにはチーズを造らなければならないのです。
元々外で販売する予定もなく(当たり前ですが)ミンタルでの販売用がほとんどですので
量もそんなに作れないと説明を受けたような・・・記憶が・・・あったり・・なかったり・・・

そして今年!!
「創業400周年」という100年に1度のこのチャンスを逃すわけに行かず・・・
7月にご訪問させて頂き、
粘り強い交渉の結果(ただ駄々をこねただけとも言いますが)
「代表含め会議をしてみます」との答えが!!
そして9月に最後の交渉へ・・・

長谷川 :「ソフトクリームは・・・?」
営業さん:「あ、やっぱりやりたいですか?」
長谷川 :「!!!!!!!も、もちろんです。」
営業さん:「もう一回製造の方にも確認してみますね」

あ、暗雲が・・・。
今回もやっぱりダメなのか・・・。

名古屋に帰ってから悶々とした日々を過ごしていると・・・。
1通のメール。

「1日100本分×8日間の数で良ければお出しすることができます」

!!!!!!!!!!!
来ました!!
ついに!!
嬉しくて泣きそうに・・・は、なりませんでしたが(笑)
ついに名古屋の皆様にご紹介できます!

ここまで来たら多少はこだわりたいと考え(人間欲がでますよね)
ソフトクリームフリーザーはミンタルと同じメーカーの機械を!!
価格もミンタルと同じで!!
ご提供させていただきます!!

現地ではすでに今季の販売を終了しております。
ですので、今新得町に行っても食べることのできないものが
名古屋で食べられます!!

各日100本限りと少ない数ですが
皆様に食べていただきたいと考えておりますので
ぜひ会場へのご来場をお待ちしております!!

丸栄創業400周年記念 北海道物産展は
12月10日(木)~17日(木)(最終日は17時半閉場)の8日間
8階大催事場で開催します!

ぜひ、ご来場ください!!

ソフトクリーム



【丸栄ブログ内容について、ご利用上の注意】
●ブログ内に記載された商品は、掲載後に価格の変動や品切れする場合もございますのでご容赦ください。
●ブログ内に記載された内容は、予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
●ブログの内容は、不特定多数の方へ情報を提供するものであり、スタッフ個人の意見や感想をお伝えする記事内容もございます。
ご覧いただく方すべてに対し、ブログ記事内容が当てはまらない場合もございますので、ご了承ください。
●ブログに掲載された記事を参照した結果、発生した損失や損害について、(株)丸栄では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
●ブログ内容を無断で利用・加工などをすることはご遠慮ください。
●当ブログは、いつでも記載内容を改訂することができます。