山梨県の物産と観光展 各品ご紹介2

9月9日(火)まで開催の「第33回 山梨県の物産と観光展」、本日もピックアップ紹介を
いたします。
武田菱丸

※武田菱丸くんも最終日まで登場、物産展を応援中です。

 

 

藤みのり
今日の紹介はまず丸栄初出店「ぶどうばたけ」「藤みのり」です。
写真の通り、粒の大きさが500円玉の直径ぐらい、もしくはそれより大きく、それでいて
ピオーネのように芳醇な甘みが保たれている特別なぶどうです。
もちろん、シャインマスカットやゴルビー、ピオーネと他の品種もご用意していますので、
こちらもぜひお買い求めください。

 

桔梗屋
もうひとつは山梨が菓子づくりの有名老舗「桔梗屋」の紹介です。
物産展開催から永く出店いただいてる老舗中の老舗より、山梨伝統かつ代表和菓子である
「桔梗信玄餅」に加え、生クリームにきな粉ブレンドし、黒蜜をかけていただく「桔梗信玄生プリン」
黒蜜のゼリーにきな粉をかけていただく「桔梗信玄ゼリー」や、信玄餅と生クリームを加えた
「桔梗信玄餅生ロール」など、スイーツ系もバリエーション豊富に取り揃えています。

 

八ヶ岳ブレッド
八ヶ岳にある手づくりパン屋さん「コーナーポケット」より直送の「八ヶ岳ブレッド」を紹介。
八ヶ岳の美味しい水と空気で出来たパンは、とても柔らかくふんわりとした食感、ほのかな甘みが
特徴です。
メープル、ブルーベリー、黒糖くるみ、レーズンと、各種バリエーションがございますので
お好みのパンをお選びください。


 

郡内織物ストール
最後に、山梨有数の伝統産業である「郡内織物」を、初出店の「武藤」より出品。
色彩鮮やかで、暖かみのある柔らかな触感。軽く纏いやすさが特徴の織物です。
ストールを中心に、衣類等各種お取り扱いがございます。



【丸栄ブログ内容について、ご利用上の注意】
●ブログ内に記載された商品は、掲載後に価格の変動や品切れする場合もございますのでご容赦ください。
●ブログ内に記載された内容は、予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
●ブログの内容は、不特定多数の方へ情報を提供するものであり、スタッフ個人の意見や感想をお伝えする記事内容もございます。
ご覧いただく方すべてに対し、ブログ記事内容が当てはまらない場合もございますので、ご了承ください。
●ブログに掲載された記事を参照した結果、発生した損失や損害について、(株)丸栄では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
●ブログ内容を無断で利用・加工などをすることはご遠慮ください。
●当ブログは、いつでも記載内容を改訂することができます。