茶道具も扱っております。

(^ ^ )/ こんにちは、

今回はマルエイ・インターネットショッピングより、『茶道具』をご紹介します。
お茶を習われている方も、そうでない方もご気軽に楽しんでいただければと思います。

まずこちらが、『茶筌 百本立』でございます。05301753_4fc5e005bdf4b




















補足ですが、
茶筌の筌の字は、色々な字が使われています。当方では竹の全てがあると言うことから【筌】の字を使わせていただいています。
奈良県生駒市の久保左京(株式会社 左京)製。

続いて、
これからお茶を習われる方におすすめの『お稽古始めセット』です。
04181525_4f8e5e634bfcd



















最小限必要なお道具を一揃えセットにしました。袱紗は、お流儀によって赤を使われたり、男性には紫をご使用されますので、その旨お伝え下さい。又、袱紗入れの柄はお任せになります。

余談になりますが、正座が心配な方には、05111735_4faccf44e663b




















(・∀・;) こちらは茶道具ではございませんので・・・ワンタッチ式なので組立て収納が簡単です。

さらにご自宅でも楽しみたい方に、
04181546_4f8e632d742ed


















『焼桐手提茶箱セット』です、
ご自宅で使い勝手の良いようにご愛用ください。

本格的されたい方には、

04181505_4f8e59b87dfcf


















『万代屋地紋鉄瓶』
千利休の娘婿、万代屋宗安が持っていた釜の地紋を鉄瓶に写したものです。


こーんなPOPでキュートなものもございます、『パステル小棗」中蓋付』

04181600_4f8e668cdcf3f



















お茶を入れるのが楽しみになりますね☆

ご紹介した商品は全てインターネットからご購入いただけます。
 ↓ 茶道具一覧banner_future02





【丸栄ブログ内容について、ご利用上の注意】
●ブログ内に記載された商品は、掲載後に価格の変動や品切れする場合もございますのでご容赦ください。
●ブログ内に記載された内容は、予告なく変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
●ブログの内容は、不特定多数の方へ情報を提供するものであり、スタッフ個人の意見や感想をお伝えする記事内容もございます。
ご覧いただく方すべてに対し、ブログ記事内容が当てはまらない場合もございますので、ご了承ください。
●ブログに掲載された記事を参照した結果、発生した損失や損害について、(株)丸栄では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
●ブログ内容を無断で利用・加工などをすることはご遠慮ください。
●当ブログは、いつでも記載内容を改訂することができます。